Mart 4月号に掲載していただきました

光文社さんから発行されているライフスタイル情報誌、『Mart』。
2019年4月号の”春から始めよう!「バレットジャーナル」のススメ”のコーナーに掲載していただきました♪

バレットジャーナルって、枠書いたり、デコったりする手帳なんだよね・・・?
ノートにイチから枠を考えて書いたりするの難しい・・・時間もないし・・・
私にはできない・・・
と思っている方も多いかもしれませんが、実はシンプルな手帳術。

箇条書きで、予定やタスク(やること、やりたいことなど)を管理するのがベース。

”ノートとペンで始められる”と言われていますが、ノートじゃなくても手持ちの手帳を活用してもOK。
デコ(デコレーション)も”しなければならない”ものではありません。

今回紹介されているのは、そんな手軽に始められる市販の手帳を活用したバージョンです。

そして、”デコは必須ではない”、というものの、ちょっとしたシールや色ペンで気分が上がったりもするもの。
バレットジャーナルや手帳に便利な文具も合わせて紹介させていただいたので、ぜひ見てみてくださいね。
(バレットジャーナルのページは、P.144~147。P.144、145に載せていただきました。)

春からの新生活、気軽にバレットジャーナルを楽しむヒントになれば嬉しいです。

光文社 Mart 公式サイト

created by Rinker
¥96 (2024/03/01 11:06:58時点 Amazon調べ-詳細)

ノートで始めてみたい!という方はこちらもどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

高校生のころから手帳を使い始め早20年。
手帳と文具大好き。
今は、海外の自作手帳術、バレットジャーナルにはまっています。
手帳や文具について、バレットジャーナルの魅力などについてお伝えします。

コメント

コメントする

目次