【お知らせ】『暮らしの図鑑 筆記具』選定委員として参加させていただきました

2023年6月12日に発売になった書籍『暮らしの図鑑 筆記具 14人の手書き・手描き・インクの楽しみ×カラフル筆記具100×基礎知識』。

こちらの書籍の制作段階で、掲載する筆記具の選定をお手伝いさせていただきました。

とても貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

ボールペン、カラーサインペン、筆ペン、万年筆、ガラスペン・・・
めくるめく筆記具の世界。

カリグラフィーやイラスト、取材メモなど、手書き・手描きを楽しまれている14人のクリエイターさんの紹介から始まり、筆記具の基礎知識、さまざまな筆記具の紹介、ととってもディープな筆記具の世界が繰り広げられています。

これを読めば、いろいろな筆記具を使って手書き・手描きを始めたくなるはず。

文具好きさんはもちろん、近頃スマホばっかりでデジタルの世界に疲れた方にも、手書きの楽しさを教えてくれる一冊だと思います。

ぜひオンラインショップ、書店で手にとってみてくださいね。

Shoeisha
暮らしの図鑑 筆記具 14人の手書き・手描き・インクの楽しみ×カラフル筆記具100×基礎知識 | 翔泳社 万年筆インクにガラスペン…… めくるめく筆記具の世界! 最近手を使って、文字や絵を描いていますか?スマホばかりですか? 万年筆インクやガラスペンを筆頭に、いま、手...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

高校生のころから手帳を使い始め早20年。
手帳と文具大好き。
今は、海外の自作手帳術、バレットジャーナルにはまっています。
手帳や文具について、バレットジャーナルの魅力などについてお伝えします。

コメント

コメントする

目次