シンプルでかっこいいトラベラーズノート。世界中に愛好家がいます。私もトラベラーズノートの魅力に取り憑かれている一人。
2024年4月25日に、そんなトラベラーズノートから東京をモチーフにした限定のTOKYO EDITION(東京エディション)が発売になりました。
運良く購入することができたので、開封していきたいと思います!!!
トラベラーズノートTOKYO EDITION購入品
今回のTOKYO EDITIONで発売されたのは、トラベラーズノート本体、リフィル2種、ブラスチャーム、ステッカーセット、ブラスペンシルの、6種類。
その中から、私は、トラベラーズノート本体とブラスチャーム、ステッカーセットを購入しました。
トラベラーズノート本体
トラベラーズノート本体をいざ開封!
本体のカバー、コットンバッグ、リフィル(ノート)、朱色の替えゴムがセットで入っています。
今回のTOKYO EDITIONは、黒い皮に、「TOKYO」という文字が箔押しされたデザインです。
「TOKYO」の文字は、東京にちなんだイラストで構成されていて、
「T」は、山(おそらく高尾山?)と東京タワー
「O」は、山手線
「K」は、お寿司(江戸前寿司)
「Y」は、イチョウ(東京都の木)
「O」は、桜
が描かれています。
箔は、角度によって色が変わるオーロラ箔。キラキラとして綺麗です。
リフィル(無罫)
トラベラーズノート本体に、無罫のリフィル(ノート)がセットされています。
こちらは、単体でも販売されているものです。
表紙は、黒と赤の活版印刷で、表面がでこぼことしています。東京タワーに雷門、おすもうさんやたいやき、クリームソーダなど、東京にまつわるいろいろなもののイラストが書かれています。
表紙をめくると、「My favorite things in TOKYO」、東京で好きなものをリストアップするページが入っています。
場所と食べ物、そして自由テーマの、それぞれ3つずつ記入する欄があります。
最後のページには、吹き出しが6つ並んでいて、東京で出会った人に何か一言書いてもらったり、スタンプなどを押したりできるページになっています。
中は、無地のノート。書きやすくて裏抜けもしにくい、MD用紙が使われています。色は、ホワイトです。
裏表紙は、フーテンの寅さんを思わせるような、トランクに麦わら帽と草履。そしてトラベラーズノート。
”東京”が詰め込まれた1冊です。東京のことについてまとめたり、旅行の記録をつけたり、楽しんで使いたいです。
今回購入しなかった、もう1冊のリフィルは、ミシン目で切り取ってポストカードとして使えるものです。
今度どこかで見つけたら購入してみようかな。
ブラスチャーム
ブラスチャーム、真鍮でできたトラベラーズノートのカスタマイズアイテムです。たい焼きと、桜のチャームがセットになっています。
たい焼きチャームは、裏にゴムを通す部分がついているので、トラベラーズノートを留めるゴムにつけます。
桜チャームは、ひもを通す金具が付いているので、しおりひもにつけたりして使えます。
たい焼きは、羽根つきを表しているようで、鯛の形の周りに縁がついています。細かいところまで再現されているのが可愛いですね。
ステッカーセット
招き猫に東京ラーメン、江戸前寿司、スワンボートなど東京をモチーフにしたステッカーが10枚セットになっています。
どれも可愛くてもったいないけど、ノートに貼ったり、カスタマイズに使っていきたいです。
東京エディションはどこで買えるの?
中目黒、東京駅、成田空港、京都にあるトラベラーズノートの直営店、トラベラーズノートのオンラインショップでの販売のほか、今回の東京エディションは、各地のトラベラーズノート取扱の文具店などでも販売されました。
大変な人気のため、公式のオンラインショップでは売り切れになっていますが、7月に再販の予定があるようです。
また、各地の文具店では、まだ残っているところもあるようです。お近くの文具店などを覗いてみてくださいね。
最後に
発売が発表されてからとても楽しみにしていた今回の東京エディション。公式オンラインショップで購入する予定でしたが、あまりの人気ぶりに、発売開始数分で売り切れてしまい、購入することができませんでした。ですが、幸い、別の文具店の販売で無事に手にいれることができました。
とっても可愛い東京エディション。東京の街歩きに連れていきたいな、と思っています。
コメント