「北欧、暮らしの道具店」クラシ手帳をいただきました

「北欧、暮らしの道具店」クラシ手帳をいただきました

北欧雑貨をはじめとする素敵な雑貨や衣類を取り揃えたネットショップ『北欧、暮らしの道具店』さん。2017年から、お買い物した方へオリジナル手帳をプレゼントするキャンペーンをされています。

今年(2020年)も8月20日からキャンペーンが始まったので、気になっていた物をお買い物して、オリジナル手帳をいただきました。

プレゼントの無料手帳とは思えないほどこだわりの手帳。中身をちょっとご紹介。

外観とサイズ

今年の手帳は、ベージュをベースにしたボタニカル柄。
イラストレーター安原ちひろさんが描かれたもの。

優しい色合いと、植物のイラストが素敵です。

サイズは、幅9cm、縦16cmのコンパクトサイズ。女性の手にもフィットする大きさ。

丈夫で根強い人気の測量野帳と同じくらいのサイズ感です。(測量野帳は、9.5cm * 16.5cm)

中身

中は、マンスリーとレフトタイプのウィークリーページ。それにリストページがあります。

マンスリー

シンプルなマンスリーページ。枠の周りに余白があり、とてもすっきりとした印象。

ウィークリー

見開き左に曜日が並び、右側はメモページになったレフト式のウィークリーページ。

右ページの上部には、スタッフの方厳選の”一言メッセージ”。

リストページ

本、映画、音楽、など様々なリストを作成しておけるページ。
ページ上部にはカテゴリーを記すボックスが用意されています。

リストページは8ページ分あります。

メモページ

巻末には、方眼のメモページが6ページ。

プレゼント手帳とは思えない素敵な手帳

お買い物した人全員にプレゼントしていただける、おまけの手帳だけど、とってもしっかりしたこだわりの手帳。使われている用紙は、手帳用紙として有名な、軽くて裏抜けしにくい”トモエリバー”。

手ごろなサイズ感で、とても使いやすい手帳です。

手帳は”おまけ”だけれど、どちらかというと手帳欲しさにお買い物した感も。

9月始まりなので、もう使えるのですが、来年から使い始めようかなと思っています。日々の嬉しかったこと、よかったことなどを記録しておく手帳にしようかなと思っています。

『北欧、暮らしの道具店』さん、とても素敵なお店なので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね。

気になる手帳カテゴリの最新記事