LAMY ブルーインク専用 修正ペン

ちょっと面白いものを見つけて、思わず買ってしまいました。

それは、

LAMY(ラミー)の万年筆ブルーインク専用の修正ペン!
(実は、LAMYの万年筆も、ブルーインクも持ってなかったのに興味だけで買ってしまったのですよ・・・^^;)←この後、LAMY Safariを購入しました。

目次

LAMYブルーインク専用修正ペン ink-x

修正ペンとブルーのカラーペンのツインペンになっています。

白いペンの方が修正ペンで、書いた文字をなぞると消えます。
消えたところをブルーのペンで書き直します。

注意

修正ペン消したところは、同じ万年筆インクでは書けません!
書いても書いても消えていく・・・
そのため、書き直し用のブルーペンが付いているのですね。

(この修正ペンで消えないインクだと書き直しOKです。)

Kawecoのブルーインクで試してみた

『LAMYのブルーインク専用』ですが、手持ちのKaweco(カヴェコ)のブルーインクも同様に消せたので、試してみました。

Kawecoブルーインクで書いて・・・

修正ペンでなぞると・・・消えた!

ブルーペンで書き直し。

最後に

さっとなぞるだけで消えるのはちょっとした魔法のようで楽しいです!

LAMYのブルーインクを常用されている方、試してみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

高校生のころから手帳を使い始め早20年。
手帳と文具大好き。
今は、海外の自作手帳術、バレットジャーナルにはまっています。
手帳や文具について、バレットジャーナルの魅力などについてお伝えします。

コメント

コメントする

目次