大好きな文具ブランド、スタロジー。
そのスタロジーから販売されている丸シールがすっごく綺麗な色なんです。

以前から書類の分類などに使われてきた丸シールがこんなにおしゃれになってる!
どんなシールかご紹介します。

薄くて丈夫な
和紙素材を使用した
ありそうでなかった
貼ってはがせるシール。

商品名は、「マスキング丸シール」
その名の通り、マスキングテープと同様に和紙素材で、貼ってはがせるシールなんです。

薄い素材なので、文字の上に貼っても下が透けて見え、色の重なりなども楽しむことができます。

  1. 識別や分類に最適。
  2. 薄くて丈夫な和紙素材。
  3. きれいにはがせる。
  4. ほどよく透けて下の文字が見える。

スタロジー-マスキング丸シール

サイズは、直径5mm / 8mm / 16mm / 20mmの4つ。
それぞれ17色の展開です。

単色と、3色セットのものがあります。

(この3色セットの、商品名の付け方がなんとも素敵で好きなんです。
例えば、パステル調のピンク・白・ミントグリーンのセットは「アイスクリーム」。黄緑・緑・青のセットは「アース」など。)

一袋に結構な枚数が入っているので、いっぱい楽しめます。

【一袋の入り数】
φ5mm:630片(1シート126片 × 5シート)
φ8mm:600片(1シート60片 × 10シート)
φ16mm:180片(1シート18片 × 10シート)
φ20mm:150片(1シート15片 × 10シート)
価格:¥200〜400(税抜)/袋

私は、直径5mm、3色セットのものを使っています。
5mm方眼のノートをよく使うので、このサイズがとても相性がいいのです。

毎月、習慣トラッカー(習慣づけたいこと/やめたいことをリストアップし、それができた日にチェックをするもの)を作っています。
それのチェックに貼るのに使っています。枠にぴったり、色も綺麗で、気持ちがいいのです。

できたときのごほうびシールにぴったり♪

また、いろいろなサイズ・色の丸シールを使って、絵にしたりデコレーションもできます!

公式サイトでは、この丸シールで作成できるカレンダーの下絵が2ヶ月分公開されています。
無料でダウンロードできるので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

カレンダーのダウンロード

▽公式サイト

created by Rinker
ニトムズ
¥432 (2019/09/22 11:26:37時点 Amazon調べ-詳細)

▽習慣トラッカーについて、こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA