ノートがオリジナル手帳になる!マスキングテープセット

わああ、素敵なマスキングテープを見つけてしまった!

その名も「Free Diary Masking Tape

日付と曜日の2本のマスキングテープのセットで、
揃えてノートに貼るとオリジナルの手帳やカレンダーができるというもの。

2.5cmごと(5mm方眼5マス分)に日付や曜日が書かれていて、
各日付と日付の間に切り取り線が入っています。(ハサミいらず!)

テープの幅も5mmで、5mm方眼のノートを使っている人にはぴったり!

日付マステは、約10m、13ヶ月分。
曜日マステは、約4.5m、26週間分。

月のシールも付いてます。

フォントが通常のパソコンのような”ベーシック”と手書き風の”ハンディー”があります。

普段使っているノートにちょっとカレンダーが欲しいときも
必要な期間だけちょちょいと作れてしまうのがいいですね。

バレットジャーナルを使っている人にも嬉しい商品。

また、市販のカレンダーでは叶えるのが難しかった
週末だけ幅を広げたい、とか、日曜始まり/月曜始まりを変えたりなど
工夫次第でアレンジできそうです。

最近、日付系のシールやマスキングテープが増えている気がします。
バレットジャーナルユーザーとしては嬉しいです^^

2018.09.18追記
パインブックさんから、バレットジャーナルに便利なマステやシールのMyJournalシリーズが発売になりました!
https://my-journal.shop/

測量野帳やジブン手帳IDEAなど、3mm方眼を使っている方には
貼暦がちょうど合います!(タテ組とヨコ組があり。)

こちらも現在5mm幅に合うものを開発中らしいです。できるのが楽しみです。

created by Rinker
icco nico
¥748 (2024/04/24 18:33:38時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

高校生のころから手帳を使い始め早20年。
手帳と文具大好き。
今は、海外の自作手帳術、バレットジャーナルにはまっています。
手帳や文具について、バレットジャーナルの魅力などについてお伝えします。

コメント

コメントする

目次