かわいい!付せんの日めくり卓上カレンダー himekuri

昨年(2017年)に、クラウドファンディングにて誕生したかわいい日めくり卓上カレンダー『himekuri』

数々のメディアでも取り上げられ、2018年の日本文具大賞の機能部門で優秀賞も受賞した注目の文具なのです!

目次

『himekuri』ってこんなの

月曜始まりの1週間の卓上カレンダー。
1日1枚、それぞれが付せんになっていてはがした後も可愛く使える日めくり式。

シンプルな数字だけのものの他に、イラストがかわいい”ねこ柄”、”文具柄”も。

1週間ごとにテーマがあり、来週のテーマは何かな?とワクワク。
テーマが違うので、毎日はがしていっても、今日がいつかパッと見てわかります。

 

はがした後は、手帳やノートに貼って、日付シートとして使うのはもちろん、
しおりや、書類に貼って作成日のメモとして、タッパーに貼って作った日のメモとしての使用方法も紹介されています!

2019年版は!?

2018年版は、もうすでに売り切れ状態・・・。

そして、2019年版の先行予約販売が始まっています!
10月1日より随時発送予定とのことです。

 

先日のISOT(国際 文具・紙製品展)で一足先に拝見しましたが、2019年版もかわいい〜!

シンプルな数字のバージョンの他に、カラフルバージョン(”colorkuri”)、そして昨年も大人気だったねこ柄、文具柄もあります。

2018年版より一回り小さくなり、ノートなどに貼りやすくなっているそうです。

 

全体:縦5cm × 横21cm(2018年は 縦6.5cm × 横25cm)
1枚1枚の付せん:縦3.8cm × 横2.5cm (2018年は 縦4.5cm × 横3cm)

 

また、『himekuri note』という、A5スリムサイズのノートも新たに発売されるそう!

万年筆も裏抜けしにくく、薄い”トモエリバー”という紙を使ったノート。
糸かがり製本で180度開くそう。

表紙に開いた窓から猫やインク瓶が覗くデザインもすごくかわいいです。

発売が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

高校生のころから手帳を使い始め早20年。
手帳と文具大好き。
今は、海外の自作手帳術、バレットジャーナルにはまっています。
手帳や文具について、バレットジャーナルの魅力などについてお伝えします。

コメント

コメントする

目次